2010年04月21日

大阪寿司 大〆(神楽坂

100213_1319~320001.jpg
100213_1356~48.jpg
100213_1444~220001.jpg
神楽坂の押し寿司のお店
ランチで2500円くらいしました。
ワインをボトルでいったのでもっとしました。
お寿司にワイン!?と思われるかもしれませんが
お寿司にあうワインをマスターが選んでますので大丈夫。
すごく飲みやすいワインをいただきました。

押し寿司と蒸し寿司のセットを頼んだのですが
蒸し寿司がやばい…!!
ふわふわのたまごに、ふわふわの穴子。
穴子好きにはたまらない逸品でした。
もっと食べたかった…笑
寒い季節の限定品らしいので、見つけたら是非食べてください!!

連れていっていただいた方が常連さんだったため
デザートのアイスがサービスで出てきた…!!
付け合わせのブランデー浸けアプリコットとプルーンがこれまた非常に美味…!!!

なんかもぅ、あたしが説明するのもアレなんで、行ってください(笑)
高めランチだけど、その価値はあるんで!
posted by あゆみ at 19:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

利久(仙台

090326_2032~01.JPG
仙台の有名な牛タンチェーン
ビーフシチューと牛タンとご飯とお味噌汁とサラダで1500円安い!!
お腹いっぱいになります。
牛タンなめてました。
薄っぺらいのしか食べたことなかったよー

牛タン好きじゃなかったけど
ここで食べて好きになりました。
牛タン好きじゃないひともゼヒ。
posted by あゆみ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

大黒屋(浅草

080830_1835~02.JPG
浅草の天丼屋さん。
友達の行きつけのお店♪
濃い味で美味しかったです。
posted by あゆみ at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

勝美(館山

080327_1801~01.JPG
千葉の南の方にあるお寿司やさん。

怖そうな大将と
てきとーな女将さんと
若い見習いがいっぱい

お寿司美味しいです。
特選は多すぎて食べ切れません。
080327_1825~01.JPG
写メは特選ちらし。
オススメです☆
posted by あゆみ at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

牛角

080327_1240~01.JPG
有名な焼肉チェーンですね。
ランチに行きました。
まぁまぁでしたw
posted by あゆみ at 02:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

へぎ蕎麦(府中

071121_1306~010001.JPG
伊勢丹に入ってます。
一番好きなおそば屋さんかも。ってくらい美味しい
麺もコシがあって、とろろももったりです(*´▽`*)
posted by あゆみ at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

野の葡萄(聖蹟桜ヶ丘

080126_2029~01.JPG
京王デパートに入ってる
自然食バイキングのお店です。

美味しいのー?と疑いながら入ったものの
めっちゃ美味しかったです(*´▽`*)

080126_1957~01.JPG
お餅のグラタンが特に。
串焼きやポトフも美味しかったです。
デザートも充実。
ワッフルやパンにつけるジャムがとっても美味しかったです。
ヘルシーだけど
食べ過ぎたらやっぱり意味ないなと思いましたw
posted by あゆみ at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

三元豚

080210_1834~01.JPG
牛角の豚バージョンです
とんとんとんと読みます

まぁまぁ美味しかったです
店員のお兄さんがノリよく話し掛けてくれました。
飲み物190円とかって安すぎです。
posted by あゆみ at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

とうふ屋うかい(日野?

080112_2002~01.JPG
八王子の方の山奥にあるとうふ屋さんです。
外で甘酒サービスあり。
お庭が千と千尋の神隠し風です。

今回は厚焼き玉子を頼みましたー
甘くて美味しいです♪でも私は塩味派なのでww

そして豆水とうふ冬のコース
いつも通り絶品のごま豆腐(ごま豆腐嫌いだけどここのは美味しく頂けます!)
お魚の焼き物
080112_1951~01.JPG
なまこ、黒豆などの小鉢4つ
おあげ(味噌や醤油を付けていただきます
鳥串(串焼きもジューシーで美味しいんです♪
080112_2016~01.JPG
メインの豆水豆腐(おだしで味付けされた豆乳に特製のお豆腐が浸かってます)
白魚のご飯
080112_2031~01.JPG
デザートに上品なお味のぜんざい
080112_2040~02.JPG
HotPepperでコーヒーアイス(笑)

もちろんお腹いっぱい
確かお値段3600くらいです。
ちょっと高いけど、美味しいんです。オススメなお気に入りのお店です。
posted by あゆみ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

木曽路(聖蹟桜ヶ丘

071229_2041~010001.JPG

071229_2015~010001.JPG

しゃぶしゃぶのお店です。
しめのきしめんとおもちが好き(*´▽`*)
デザートのアイスも美味しいんです★
posted by あゆみ at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

はや川(箱根

070823_1706~02.JPG
箱根にある鰻とお寿司のお店。
鰻は薄めのお上品な味です。
まぐろも美味しくておススメ♪

外観や、駐車場に止まってる高級車を見てひよっちゃうかもだけど
お値段は意外とそこまで高くない。
親と一緒にどうぞ★なお店(笑)
posted by あゆみ at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

まい泉(初台?

070802_1820~01.JPG
カツサンドで有名なお店
でもホントはカツ丼が美味しいと思う(>∀<)
写メは本店限定のなんとか豚のカツ丼(爆
美味しかったけど、霜降りな感じで若干重め。

店内がいつも冷房ガンガンで寒い気がするのは気のせいでしょうか。
そして意外とかなり店内広いです。

カツサンドの他に
エビカツサンドもおススメ☆
見掛けたら食べてみてねぇ♪
posted by あゆみ at 10:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

とうふやうかい(八王子

070503_1924~01.JPG070503_1918~01.JPG
レビューは3回めくらいだと思うので
詳細は省きます。

これは夏のコース
写メは名物ごまどうふと
夏の小鉢たち

冬のコースや春のコースに比べて
小鉢は食べられるものが少なかったです(´A`)
お寿司がうなぎだったのが嬉しかったかな♪
posted by あゆみ at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

みのり(聖蹟桜ヶ丘

image/lollipop0119-2006-04-04T01:27:53-1.jpg
新しく京王デパートのレストラン街にOpenしたうどん屋さん☆

写メは温泉たまごのぶっかけうどん
私がオーダーしたのはユバのあんかけうどん☆
ユバ好き(ノ∀<*)
うどんの種類は結構多くて、選ぶのが楽しいです♪
あとわけあってちょっとずつ食べるのも楽しいかな★
特別美味しい!ってわけでゎないし、ほぼうどんしかないんだけど^^;
種類は豊富なので、うどんが食べたい時にはいいかも。
一人のお客さん*しかも女の人も何人かいたので
一人でも入りやすいお店かと◎

モバQモバQモバQモバQモバQ追記モバQモバQモバQモバQモバQ

肉とろろうどんを食べました。
お肉かたーぃ。いらなーぃw
普通のとろろのが美味しいと思いましたw
posted by あゆみ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

へぎそば(府中

image/lollipop0119-2006-06-12T21:15:43-1.jpg

私の好きなおそば屋さん★
んで一番好きなメニュー
サラダそば(*^ー^)
サラダの上に野菜とか玉子焼きとか唐揚げとか乗ってて
美味しいヘルシー贅沢メニュー☆
今度はなめこおろしそばに挑戦したいところ…!

いつも思って結局サラダそばにしてしまうんです||ヾ(_ _*)笑

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい追記07年7月3日かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

とろろそばを食べました。
ここのとろろは大和芋を使ってて
ねーばねばもっちりおいしいの黒ハート
あったかいのも美味しかったけど、ちょっとおそばが柔らかくて
ここのおそばはやっぱり冷たい方がおいしいなぁと思いましたひらめきひらめき
posted by あゆみ at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

勝美(勝浦

勝美.JPG
勝浦にあるお寿司屋さんです。
特選ちらし寿司にしてみた。
写メじゃ全然豪華さが伝わりませんがw

たーっぷりのネタに大満足♪
玉子と筍と穴子が好きです☆

結構有名なお寿司屋さんらしい…?
嘘かもww
posted by あゆみ at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

十々(西麻布

070401_2008~01.JPG
美味しい焼肉屋さんです★
面倒いので詳しくは去年のを見てくださぃ(爆
http://lollipop0119.seesaa.net/article/16214287.html

写メは裏メニューのざぶとん。
霜降りでヤバい美味しいです。とろけます。
塩でいただくのと、タレでいただくのがあります。
私は塩派です。
070401_1959~01.JPG
高いから自分じゃ行けないお店ですけどね笑
posted by あゆみ at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

味の民芸2(多摩センター

070124_1319~01.JPG
うどん屋さんです。
写メはあつもりひしおうどん(多分w
味噌味で気にいらなかったですw

このお店ではちゃんぽんと坦々うどんと皿うどんがおススメです★
posted by あゆみ at 10:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

叙々苑2


言わずと知れた焼肉屋さん
タン塩や生肉やホルモンはあんまり好きじゃありません。
味が美味しいのはカルビ
食べやすいのはハラミ
叙々苑のならロースも食べます。
あとは塩の豚トロが好き(>ω<)
070127_2025~01.JPG

デザートはハートのチョコがけアイス☆
070127_2118~01.JPG
posted by あゆみ at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

日本橋 伊勢定(立川

070310_194421.JPG
立川高島屋に入ってる鰻屋さん

さっぱりめの上品なお味。
タレ少なめにかかってます。
で、タレがテーブルにもおいてあって
自分の好みで調節できるってゆー便利な?システム。

こってり鰻が好きな人には向かないけど、
なかなか美味しかったです♪
posted by あゆみ at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

