2008年07月19日

てっぱちや

080717_1853~01.JPG
吉祥寺LOFT横にある鉄板焼居酒屋
牛角の系列店です★

店員さんがいいひとで
ご飯も美味しくて満足◎
帰りにドリンク無料券や口直しのタブレットくれたり、お見送りしてくれたりと
至れり尽くせりでした♪

気に入ったのでまた行きます(*´▽`*)
posted by あゆみ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ねぎし

080212_1235~010001.JPG
牛タンシチューを食べました。
まぁまぁでしたw
店内が予想外に煙臭かったのが残念でした。
サラリーマンのランチ的なお店…?
posted by あゆみ at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

赤とんぼ

070903_1324~01.JPG
吉祥寺サンロードの地下にある
和風スパゲティ屋さん

お箸で食べるスタイルが有名な
あの五右衛門の系列店です。

ランチに行ったのですが
空いてるし店員さん親切だし
長居しても怒られないしで
満足しました(笑)

オーダーしたのは湯葉とモッツァレラチーズのトマトソース温泉卵のせ
湯葉にチーズに温泉卵
私の好きなものがいっぱい入った贅沢なパスタでした(^∪^*)
ドリンクも和風らしく、抹茶ラテを選べたり
デザートも和風の美味しそうなデザートが数種類ありました♪
抹茶プリン一口もらったけど美味しかったー↑↑

たっぷりおしゃべりしたいお昼におススメです◎
posted by あゆみ at 11:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

カヤシマ

カヤシマ.JPG
吉祥寺第1ホテルや麺僧の近くにあるご飯屋さん
外観は汚いです。
でもいつもサラリーマンでにぎわってるの。
入ってみると…
内観も汚いです(笑)
んでひたすらサラリーマンだらけ。
女の子3人組の私たちはかなり浮いてましたw
サラリーマン向けにキンキンに冷えた店内。

ご飯はオムライスランチをオーダーしました。
写メ見たらわかると思うけど
ケチャップがかかった田舎風なオムライス
お味は…
失礼だけど意外にも(笑)
とろとろで美味しかった!
このお店の魅力は大盛りタダってトコですね。
だからサラリーマンが多いんでしょうね。
でも普通の量でもかなりキツかったです(笑)
いっぱい食べたい人におススメ☆
安いし、サービス券くれたし◎

でも、相席させられますw
posted by あゆみ at 13:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

サトウ

070716_1159~01.JPG

今日はAりさちゃん・ゆりちゃんとランチ♪
メンチカツで有名なサトウに松坂牛を食べに行きました♪♪
11時半なのに着いたらすでに行列…
しかもめっちゃ急な階段に並ばされます。
落ちるっちゅうねん(運痴

並んでる間に注文取ってくれたので
席についたらすぐ料理が出てきました♪♪
写メ見て分かるかな?
鉄板の目の前のお席だった^^

霜降りもいいトコで、若干胃もたれなんですけど(老
普段、ステーキは塩こしょうだけでお肉の本来の味を楽しみたい派なんですが
さっぱりなタレをつけないと食べられなかったですw
でもすんごぃ柔らかかったよ(●´Д`●)
松坂牛やばー(>ω<)

そして、限定10食のオイル焼定食のうち6つを3人で消費(笑
しかもタダ(>∀<)
いゃ10分で完食したらタダ!とかゆーのじゃないですよ?笑
ある事件があったんです…


お肉を食べてたら急にちゅうが突進してきて私のグラスを倒し
Aりさちゃんの膝に乗り、消えました(笑…えないw
どこいったんだょ(@_@)
グラスに満タン入ってた水のせいで濡れネズ…じゃないや、濡れちゅうになった私とAりさちゃん。
店員さんが慌てて飛んできて
3人分作り直してくれました。

頑張って一番最初に好きじゃないニンジン食べたのに
また出て来た…(-"-;)
お肉はほとんど手つけてなかったから
結局は1人前しか食べてないけど、あれはそんなにいっぱい食べられないと思う(老
でもちゃっかりサラダとお味噌汁(具だけw)は2個食べました(笑

んで、帰ろうとしたらお代はいいですまた来て下さいって
店員さん全員に頭下げられてなんだか大事にw

大丈夫、またメンチカツ買いにいきます!
ランチは…ちゅうがいなくなったら行きます(笑

…ぁ、まだ〔ちゅう〕がなんだか分からない人います?
世界一のスーパースターじゃないミッキーマウス。みたいなw
洋服来てないメイシーちゃん。みたいなw

家に帰って家族に話したら
メンチヤバいんじゃないの!?ちゅう入ってるかも!
みたいな話になりました(゜Д゜;)
そいゃ今中国の市場にちゅう出回ってるらしいし…
っていゃぁぁぁぁぁε=ε= 。。(ノT-T)ノ

そんなコト言ってたら、サトウの店長逮捕されましたね。
不法滞在の中国人を雇ってたとか。
ぅーんタイムリーww


さて問題です。私がちゅうに気付いたのはいつでしょう?




答え:店を出てから友達に言われて。笑
どんだけ鈍いの!(OдO;)
鍋のフタかなんかが転がってきたのかと思ったw
今日の地震にも気付かなかったし、うっかりそのへんで死ぬ気もしますw
posted by あゆみ at 19:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

いせや

070211_1313~01.JPG
言わずと知れた吉祥寺の有名焼き鳥やさん
モツ煮が美味しいです。
お酒は薄いです。笑
シュウマイが美味しいです。
店内汚いです。かなりw
焼き鳥もぶっちゃけ伊勢丹の地下で売ってるのの方が美味しいですw
でも友達とわいわい行くと楽しいんです。
そんなお店。
posted by あゆみ at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ぱすたかん

image/lollipop0119-2006-06-06T12:10:37-1.jpg

元バイト先の系列店
働いてる時は2割引券もらえたんだけどなぁ
残念。

高校友達と映画の帰りに行ってきました★
巨大もんじゃとお好み焼きとオムソバをオーダー
もんじゃ大好き(^▽^)
明太子とかチーズのとか最高ょね♪
行ったのは府中くるる店ですが
八王子にも吉祥寺にもあります☆
吉祥寺ならホットペッパーに2割引券がついてる◎
あと10日と20日は安くなるハズ
お試しあれp(*´∀q)
posted by あゆみ at 12:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

燈庵(とうあん

image/lollipop0119-2006-04-08T20:19:48-1.jpg



東急裏にある豆腐と地鶏のお店、燈庵
私がオーダーしたのは豆腐丼。850円也。
たっぷりのご飯と一丁丸々乗っかった濃厚なお豆腐。
挽き肉の入ったあんかけくせになる味で後を引く。
さらに隠し味のゆずが、新しい食感と豊かな風味をプラスしてくれる。
白味噌のお味噌汁はおかわり自由で
食後にブラッドオレンジゼリーが付く。
水はボルビックを出してくれるし、
4人で半個室に通してもらえる。
雰囲気もよく、コストパフォーマンスのよさが魅力である。
メニューは他にも2500円で豆腐会席
850円で親子丼、980円で日替わり
1200*1500円でそれぞれ御膳が楽しめる。
ご飯は白米と五穀米から選べるなどヘルシーなのが女性に嬉しい。
量も多めなので男性でも満足できるだろう。

とか、グルメブログっぽく語ってみた(笑
比内やの親子丼ょり美味しいかもってAちゃんが言うから
これゎまた食べに行かなきゃいけないな〜笑
豆腐丼も美味しかった!
てか豆腐会席が食べたひ…(●´Д`●)
夜は居酒屋ちっくになるっぽいデス。
一休の並びにあるので皆さん行ってみてくださぃ☆
posted by あゆみ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

串屋

image/lollipop0119-2006-03-24T20:49:03-1.jpg

串揚げ食べ放題のお店☆
25くらいだったと思います。
詳しいお値段は忘れちゃった=З

豚肉 鳥肉 牛肉 椎茸 じゃが芋
など定番はもちろん
たこ焼き たい焼き ドーナツ
なんて変わりダネもあるのが嬉しい♪
自分で揚げるから
素揚げ フライ 天ぷらって選べるのもナイス★
ヘルシーな油を使用してるそうなので
コレステロールの気になる人でも安心?!
カレーやお茶漬けも食べ放題
デザートも食べ放題です◎
美味しい楽しいので
ゼヒゼヒ大勢で召し上がれ☆
posted by あゆみ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

比内や

金曜のお昼に、学科友YちゃんAちゃんと行ってまいりました☆
ずっと前から気になってた比内や。

隣のお店が潰れて、店舗拡大&リニューアル、さらになんとなんと
ランチのお値段100円下がった〜!
ってな感じで即行くこと決定☆笑

店内は時間も1時だったためか
予想外にすきすき。
親子丼3つで。と頼み、待つこと10分くらい。
どきどき。

待望の親子丼がキタ!!!
せーので一緒にふたを取る。
060127_1313%7E01.jpg
…………ヤバイ!!
一口食べて大騒ぎ。
ヤバイ!通いたいよ!!すごい!卵とろっとろじゃん!てゆかこの肉!!…さすが比内地鶏〜(●´Д`●)
っていくら空いてるからって騒ぎすぎだろってくらい騒いできました(笑
いゃー美味しかった♪♪
880円なら通うって!笑
今度誰か一緒に行きましょ〜ヾ('∀'*)
ぁぁそういゃそろそろスパ吉の濃厚なミートソースも食べたい…
まだまだ行ってないお店もいっぱいあるしな〜( *・ω・)ノ
とりあえず夕飯は控えめ控えめにしてるんで、
ランチを皆で食べる行こう♪♪
はぃ、行きたい人手ぇあげて(笑
今度はひまつぶしかフォルテのビーフシチューを食べに行こうかと思ってます。
あとピッチーニのパスタね(*´∀`*)
posted by あゆみ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

