2010年10月12日

銀座MIYUKI館(立川

SH3B0161.jpgチェーン店なので、都心にもあります。
立川ルミネ店は、会社の先輩が
「夜にゆっくり甘いもの食べたくなったときに来るのよ」と教えてくれたお店。

なるほど昼間は大混雑だけど
夜はひとが少なくて、小洒落た店内で美味しいスイーツをいただけます☆

先輩オススメのパフェをオーダー
味がイロイロあって悩むけど
オーソドックスに?チョコバナナパフェをチョイス。

かなりのボリュームでしたw
しかしおいしくてペロリ。
クリームが上品に濃厚で、ここのパフェを食べて数日はクリームの味と食感が忘れられませんでしたw


次に行ったときは看板商品のモンブランをいただきました。
コクのあるマロンクリームに、やみつき生クリーム、さらに土台はさくさくのメレンゲ。
さすが看板商品だけある貫禄でした。

次はなに頼もう♪笑
posted by あゆみ at 19:22| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

darcha

101010_1643~06.jpgダーチャって読みます。むしろスペルがあってるか怪しいw
吉祥寺から徒歩7分くらい??通り沿いにあるお店です。

音楽もなく、人の会話がダイレクトに聞こえてくる。
店員さんと常連さんの、バンドについての会話が映画みたい。
ひとり店に背を向け、通りを見下ろせる席を陣取り
ひたすら勉強w

他人の会話も映画の世界みたいに心地好くて
ひとがいなくなれば、しんと鎮まって
すごく勉強しやすかった。

もちろんケーキもおいしい☆
マロン入りのふんわりロールケーキ
さくさくの何かが入ってて、楽しい食感。
ただオーダーが一度に入ると対応しきれないようで
短気なひとには向かないかもw

私としては、ディスプレイが埃かぶってるのが一番許せなかった…
ケーキ食べるためには行かないかも。
駅からちょっと離れてるので、激混みの休日に、静かにまったりしたいひと向け◎
posted by あゆみ at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Eggs'n'Things(原宿,表参道

100912_1224~37.jpgSH3B0164.jpg100912_1231~25.jpg100912_1238~39.jpgハワイからやってきたパンケーキやさん
行列が絶えませんが
夏に行ったときは1時間待ち(それでも空いてる方と言われた)
秋に行ったら30分待ち
ちょっとは落ち着いてきてるのかもしれませんね☆

メニューはパンケーキやさんとゆうか、卵やさん??
お昼どきに行くことが多く
ついついごはんものも頼んでしまいました。

チーズインオムレツが一番美味しかったかな〜
パンケーキは美味しいんだけど
アレはひとりで食べる量ではないw
1回目にいったときにそうしたら、もたれたwいくら甘いもの大好きな私でも無理w

2回目に行ったときはオムレツやらと一緒に5枚のパンケーキをふたつ頼んで
6人で食べたので丁度よい量でした★
チョコチップのパンケーキにホイップトッピング
とゆうカスタマイズメニューがめちゃめちゃ美味しかった♪
チョコチップのカリッと具合がたまらない!

友人曰く、パンケーキよりワッフルのが美味しいらしいので
次回はワッフルに挑戦したいなぁと思っております◎
posted by あゆみ at 07:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

