2009年01月28日

散歩人

090116_1533~010001.JPG
吉祥寺中道通りにあるコーヒー専門店です。
入った瞬間コーヒーのいい匂いにつつまれる◎
一緒にお菓子もいただけますがぶっちゃけ値段の割に…笑
いゃコーヒーは美味しいんです。
冷めても美味しいホットコーヒー

カップも色んなのがあって、見てても楽しいです。
落ち着いたコーヒータイムを過ごしたいひとにオススメのお店
posted by あゆみ at 20:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

milky way(池袋

080606_1346~01.JPG
池袋サンシャイン通りにあるカフェ
12星座にちなんだパフェが有名です。
店内も星をイメージしてつくられてて可愛い★
青基調のメルヘンな感じ★☆
星座をモチーフにしたパフェが有名です。

パフェはおっきくて可愛くてお腹いっぱいになりました♪
アイスもりもりだったけど(笑
女の子と行きたいお店かもなぁー(^ω^)
パフェは美味しかったけど、お昼ご飯不要なくらいボリュームたっぷりでした。笑
posted by あゆみ at 08:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半兵エ

080507_2147~01.JPG
吉祥寺公園口にある昭和風の居酒屋さんです。
安い 店員さんのノリがいい メニューがレトロで面白い
写メはやかんビールです笑
他にもカエルとか、変なものが色々…
面白いのでなかなかオススメなお店ですょ★
posted by あゆみ at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

虎洞

080728_2014~01.JPG

吉祥寺北口にあるラーメン屋さんです。
黒い一軒家
よく外まで並んでます。
ひとりじゃ入れないから、後輩に連れてってもらいました♪

塩つけめんをオーダー
080728_2013~01.JPG
こってりこってりだけどめっちゃ美味しかったです(*´▽`*)
友達が通うのもわかる!笑
また行きたいお店かも―♪

それにしてもラーメン屋さんて慣れないな(^_^;)
posted by あゆみ at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

横尾

090116_1338~010001.JPG
吉祥寺東急裏ゾーンにあるカフェです。
店内はザ★吉祥寺!!とゆう感じのあったかゆるーい感じ。
苺や桃の紅茶と牛乳ゼリーをいただきました。

この牛乳ゼリーがおいしい!!!
意外に濃厚で食感もよく、黒蜜とマッチしてました(*´▽`*)
落ち着いた時間を過ごしたいひとにオススメのカフェかと思われます。
posted by あゆみ at 10:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

PRIUS

090114_1423~01.JPG
吉祥寺中道通り2階にある紅茶のカフェ
3階は美容院です。
そして友達のバイト先ですw

だから宣伝してるわけではありませんw
が、
ここのスイーツめちゃめちゃ美味しいです。

090111_1245~01.JPG
クリスマスのジンジャークッキー
スコーン
チーズケーキ
紅茶とキャラメルとチーズケーキのパフェ
クリームチーズとジャムのベーグル
どれも美味しいです。

他のお店より美味しいっ!!
って思ったのはクッキーとスコーン。
ゼヒお試しアレ。


紅茶のお店なんで
紅茶も美味しいんだとは思うけど、まだそこまでの違いはわかりません。汗
通って舌を肥やそうと思ってますw
090111_1239~010001.JPG
狙いめは14時くらい。
この時間なら空いてるので落ち着いたティータイムを楽しめます。
posted by あゆみ at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

コムサ カフェ(原宿

090106_1638~01.JPG
原宿駅表参道口出て1分!
最高の立地ですな。
シンプルな洋服のコムサデモード の、カフェです。

ここのケーキはもりもり!美味しい!!
のが特徴で、大好きです★

今回はショコラベリータルトをオーダー
サッパリめのすっきりタルトでした◎
posted by あゆみ at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

カフェフレディ

080319_1523~01.JPG
吉祥寺東急デパートの中に入ってます。
洋服屋さんのカフェ。
フレンチトーストが有名らしいです。
季節限定のいちごとはちみつのフレンチトーストと季節の桃のアレンジティーをオーダー
080319_1522~01.JPG
静かだし美味しかったです。
おなかいっぱいになるけどお値段も高くないし。
でも客層…おばさまが多くて、若干浮いてる感もありましたね(^_^;)
posted by あゆみ at 17:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 吉祥寺 スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

はらドーナツ

090111_1548~01.JPG
神戸で人気のドーナツ屋さんが、東京進出してきました!!

吉祥寺中道通りをずーっと歩いていくと見つかります。
目の前は空地的な広場
マンションの1階にお店
とゆう変なロケーションではありますが
いっぱい人が並んでる―

090111_1548~02.JPG
とゆうことで、並んでみました。
日曜だったけど10分か15分くらいで買えました☆

ホワイトチョコ チョコ さとうきび 本日のドーナツみかん
4つで500円くらいです。
高くないです。

090111_1550~01.JPG
ドーナツを買って、目の前の空地的広場で食べました。
お味は…美味しい!!
美味しすぎて2こ食べました。
結構重いのでお腹いっぱいになりましたw

油っぽくなく、さっくりもっちり、チョコはぱりっと
また並んでも買いに行きたいですね☆

でも国立店は並んでないそうです…笑
posted by あゆみ at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

あげまんじゅう(浅草

080830_1741~01.JPG
浅草寺の前の仲見世です。
6こセットとかでしか売らない、バラ売りはしないとゆうのがごしゅじんのポリシー
職人!!て感じですね。
今まで食べた中で一番美味しかったかも。
posted by あゆみ at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

大黒屋(浅草

080830_1835~02.JPG
浅草の天丼屋さん。
友達の行きつけのお店♪
濃い味で美味しかったです。
posted by あゆみ at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

コールドストーンクリーマリー

080505_1215~01.JPG
海外アイスクリームチェーンです。
歌いながら冷たい鉄板の上でアイスと具材をミックスしてくれるのが特徴

こどもの日に行ったらカラースプレー無料トッピングしてくれました♪
クリスマスに行ったらクリスマスソング歌ってくれました♪
楽しい美味しいお店です。
色んな味試してみたいですね♪♪
posted by あゆみ at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HARBS(新宿LUMINEエスト

080508_1605~01.JPG
大きいケーキで有名な関西のカフェ。
東京には店舗少ないみたいです。
ショーケースに並ぶ巨大ケーキは圧巻

バナナパイ的なもの(商品名忘れたw)を食べました。
美味しかったし、案外ぺろりといけてしまう◎
店内も落ち着いた雰囲気だし、オススメできるお店です♪
posted by あゆみ at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ハモニカクイナ

080501_1450~01.JPG
080429_1223~01.JPG
吉祥寺のハモニカ横丁にあるタコライス専門店

めっちゃ狭い店内…並びます。
でも並ぶ価値あるおいしさ!!
オススメはアボカドチーズです。
オムタコライスも絶品です。
毎月 月替りメニューが出るのも楽しいお店です。
080429_1221~010001.JPG
posted by あゆみ at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ショコリキサー(新宿

081024_1046~01.JPG
GODIVAのドリンクスタンドです。
ちょっと高いけど600円だから700円だか払う価値はあるものです(*´▽`*)
写メはキャラメル×ミルクチョコレート。
ホワイトチョコ×ラズベリーもオススメです★


2009年、4月から活動拠点が変わるので
掲載するお店の場所も大幅に変わると思いますが
本年もよろしくお願いします。
posted by あゆみ at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

